ワカサギ釣り、終了

 3/17(日)で今シーズンの糠平湖ワカサギ釣りが終了になりました。
 年末の『偵察ワカサギ釣り』以来、3か月弱楽しませてもらったワカサギ君と最後の別れに、5の沢へ行ってきました。

 日曜日で、最終日で、天気もいいからでしょうか?湖上では久しぶりに大勢の釣り人がテントを張り、フルーツをまき散らしたようにカラフルでした。

 我々はお客さん1名、郵便局の方と娘さん、うちの長女とオレの5人で遊びました。

 風が強いものの、晴れていてテントの中にいるとお昼寝したくなるような暖かさでした。もう春なんですねぇ。

 ワカサギ釣りは終わっちゃったけど、スノーシューでめがね橋を見に行くツアーや、ご希望によっては森の中をクロカンで歩くツアーを行います。この後はほとんどお客さんがいないから、静かに、のんびりしたい人には、もってこいですよ。
 お暇な方、どうぞ遊びに来てね。