東大雪ウォーキングシリーズ

 上士幌町観光協会さんが主催となって、町内5ヶ所でウォーキング大会(ハイキング的なもの)が行われることになりました。
 間違いなく面白そうなコースから、地元の俺でも、「あっ、こんなコースもありなんだ!」というコースまで、わが町も結構素材があるねぇ

 Aコース ぬかびら源泉郷スキー場ノルディックウォーキング 6月29日(日)
       7:30~13:00 参加費 ¥2,000 40名定員

 Bコース ナイタイ高原牧場へッドライトウォーキング
       ①7月12日(土) ②7月27日(日)
       16:30~21:30 参加費 ¥3,000 40名定員 軽食付き

 Cコース 東大雪の道廃線跡ウォーキング 7月13日(日)
       7:30~14:30 参加費 ¥2,000 120名定員

 Dコース 三股永久凍土観察ウォーキング 7月20日(日)
       7:30~13:00 参加費 ¥2,000 40名定員

 Eコース 東雲湖風穴観察ウォーキング ①9月14日(日) ②10月18日
       7:30~15:30 参加費 ¥2,500 20名定員  

 どのコースも、ぬかびら温泉のひがし大雪自然館発着の時間です。Bコースは上士幌町航空公園(キャンプ場)からの参加も可能です。
 ↑というより、こっちが正式な発着場所。

 個人的には夜のナイタイ高原なんて、普段は入れないところへ行けるコースが魅力的ですなぁ。(まあ、夕食作らなくて済むから、私もラクができるという点でも大変魅力がありますが

 詳しいことは、上士幌町観光協会、ウォーキングお問い合わせ専用ダイアル 090-8899-2224 に聞いてみてね。
 
 もちろん、ユースでも分かる範囲でお応えします。 


かおり (2014年06月18日 16時22分)
うん。
確かに楽しそう~♪

せんべぇ(2014年06月20日 09時36分)
天気良かったら、楽しいと思うわ。
7月も来る?

Dr.F (2014年06月19日 08時08分)
満天の星空なら綺麗だろうなあ。

せんべぇ(2014年06月20日 09時37分)
晴れてたら、『宇宙を感じる』ぐらい素晴らしいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です