地デジ化対策

 “地デジ化対策”って、いつの話だ(笑)て感じる人がほとんどだと思いますが、なんと!ぬかびら温泉はいまだ難視聴対策地域。 まともに地デジが届かないのです。
 温泉街共同のTVアンテナでとりあえず地デジの電波も拾っているのですが、ちょっと天気が悪くなるとすぐTVが映らなくなります

 そのため基本は、衛星を経由した東京のキー局の番組が流れることになっています。おかげでローカルニュースの時間は、天気予報やニュースが関東地方が見られるという、非常に愉快な、じゃなくって、ご迷惑をかけた状況でした。まっオレはいいんだけどね、埼玉出身だから懐かしくて。

 そんな状況も、NHKさんが新たに受信設備を作っているのでまもなく改善しそうです。
 というわけで、まだ3部屋に残っていた地デジ非対応のブラウン管テレビは昨日でおしまい。

 今日からは“ようやく”全部の客室で地デジに対応できるようになりました。
 なんか、文明開化っぽいです。今更ながら‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です