5/24のアーチ橋めぐりツアー 中編

 続きです。

 朝食を食べた後は、タウシュベツ以外の士幌線跡を巡ります。
 まずはぬかびらダムの展望台に行ったけど‥‥
 昨日も書いたようにこの日はとてつもない強風で、ゆっくりできず

 そのまま南下して、まずは第3音更川橋梁へ。

 国道の橋から見下ろすのもいいけど、下まで降りて元小屋ダム湖の岸辺から橋を見ました。

 次は少し北上して、第2音更川陸橋へ。

 こちらも河原に降りて、近くまで行ってみました。

 その次は、第4音更川橋梁。

 ここも国道わきの斜面を下りて、下まで行ってみました。
 風がなくって、川に映る橋がきれいなのはよかったけど、帰りに(嫌いな)ヘビを見て、やや意気消沈

 と、こんな感じでまずはぬかびら温泉の南側に残るアーチ橋を巡りました。

 後編につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です