温泉めぐりツアー 一日目

 11/1,2の二日間、ぬかびらユース周辺の温泉に入りに行くツアーを行いました。

 一日目。
 まずは長靴履いて、スキーのストック持って、

 雪の山道を乗り越え、

 岩間温泉まで行きました。
 雪見の露天風呂で皆さん幸せそう

 ちなみにワタクシは風邪をひいておりまして、その脇で一人ボーッとたたずんでおりました

 その後、三股山荘でお昼ご飯を食べ、タウシュベツ展望台からかすかに水面の上に見えるタウシュベツ川橋梁を眺め、

 芽登温泉へ。

 この春新しくできた露天風呂は、ちょうど時間帯が悪く入れませんでした。が、穏やかな日差しの中昔からある露天風呂でのんびりできました。

 その後、

 アイス工房ドリームでお客さんたちはアイスを食べて、牛の搾乳を見て帰ってきました。

 天気にも恵まれ、まずまずのツアーだったんじゃないかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です