冬も終わりですね

 3月も今日で最後ですね。お泊りのお客さんもめっきり少なくなり、昨夜はこの春から北海道・根室への移住が決まった、お馴染みのお客さんだけでした。

 Oさんご夫妻、移住おめでとうございます!ご希望より”やや東寄り”だったけど、まずは北海道に来られてよかったですね 秋が終わったら遊びに行きたいと思いますので、それまでに美味しい魚が食べられるお店を開拓しておいてくださ~い!

 この後は土曜日に来てくれるお客さんをおもてなししたら、ぬかびらYHの冬も終わりになります。
 というわけで、毎年恒例の雪山崩しを始めました。

 駐車場の雪を集めて出来た山で、この冬はやや積雪量が少なかったのか、今のところ2メートル弱の標高になっています。暇なときにスコップで周りから崩して土の上に広げ、その分が融けたらまた雪を崩すということを繰り返して、4月下旬には無くしたいですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です