小麦の収穫風景

 こんばんは。
 今日のレジを閉めていたら、200円合わなくって発狂状態のせんべぇです。
 『この200円は何なんだぁ??』

 と、そんなことは置いといて、十勝平野では小麦の刈り取りが始まっていました。

 ちょっとした小屋ぐらいありそうな大型機械が、小麦畑の中を行き来しています。
 雨の影響でちょっと遅れていたようですが、農家の方、出来はいかがでしょう?

 こんな風景を見ると、移住して4半世紀たったいまでも”北海道だなぁ”と感動します。おそらくここ一週間ぐらいだけの光景だと思いますので、今北海道を旅している皆さん、この大陸的な風景を見にぜひ十勝に来てね。(通過するだけでもいいから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です