趣味に走る ①

 昨日の土曜日は、ツアーがなかったのでちょっと遊んでまいりました。

 中学・高校時代の趣味、鉄道でございます。

 行先は、

 池田駅から、各駅で740円のところ。約1時間の旅です。

 こんな”昭和”な時代の車両がまだちゃんと動いているんですね。扇風機に国鉄時代の略称『JNR』 というマークを見つけて、一人ニヤニヤしてしまいます。お客さんが少なかったからいいけど、傍から見たらかなり怪しいおじさんだったことでしょう
 こんな感じで。自分がまだ旅行者だった頃を思い出しながら、目的地までのんびり過ごしました。

 つづく


まき (2017年01月16日 19時06分)
キハ40ですよね。行先は芽室か上厚内なんでしょうが・・・2年前に滝川発釧路行の列車に乗ったのが懐かしいです。

せんべぇ(2017年01月16日 23時03分)
まき さま
正解で~す。キハ40に乗って上厚内駅まで行きました。

山下 (2017年01月16日 21時57分)
JNRマーク、国鉄車両はいいですよね~
北海道は多くの路線が廃線になっているのが
寂しいですよね。

せんべぇ(2017年01月16日 23時06分)
JNRのマークが今も残っているなんてビックリでした。
少しでも長く走り続けてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です