帰省旅行②

 法事やお花見をした後も数日埼玉にいた我々は、子供の”強烈な”ご希望により、

 夢と魔法の国へ

 春休みのディズニーランドは一年で一番混む時期とネットに書いてあったので、『今度の冬休みに行こうよ~』とお願いしてみたものの、聞き入れてもらえず、もうなるようになれ!とやや捨て鉢な気持ちで入園。

 まずはご希望のアトラクション『モンスターズ・インク』に並んでみたら、3時間かかってようやく乗れた 我が人生で圧倒的に最長の待ち時間です。しかし一度3時間待ってしまうと、他のアトラクションで待つ1時間があっという間に感じるね(苦笑) たかがポップコーン買うのに1時間待ってもイライラしないワタクシを発見しました。

 人生、辛い体験をすると忍耐力が上がる、というのをTDLに教えていただきました。


ゆかちゃん (2017年04月10日 09時08分)
せんべい様
埼玉の”ゆかちゃん”です。
なんと帰省中でございましたか、お帰りなさい!埼玉東部の人間にはやはり今は権現堂です笑、お疲れ様でした。
と、実はわたくし移動があり現在は東武動物公園横の宮代の図書館におります!
ネズミの国に比べたら東武動物公園は地味ですかね笑?お時間ありましたらよかったら東武動物公園、またついでに図書館にも是非遊びにいらしてください〜〜笑!
では道中どうぞお気をつけてお帰り下さいませ!

せんべぇ(2017年04月10日 10時16分)
おおっ、元ヘルゆかちゃん。
お久しぶり~。
『権現堂』俺の若いころに比べて、ものすごく人気の出たお花見ポイントだねぇ。人がたくさんいてビックリでした。
それはそうと、今は宮代の図書館なんだ。次女が東武動物公園好きなので、今度行った時はぜひ立ち寄らせてね。
また会えるのを楽しみにしていま~す!