片付け&船旅

 お久しぶりです。
 先週の土曜日から今週の水曜日まで、実家にある俺の荷物を片付けに帰省しておりました。

 もう家を離れて30年ぐらい経つから、あまり物は残っていないのですが、数ではなく質的に懐かしいものが多く、作業が遅々として進みません。

 机の引き出しにしまってあった、仮面ライダーシール。
 こんなのが出てくると、片づける手が止まってしまいます

 それでも捨てるものは捨て、北海道へ持って来るものを箱に入れ、一路新潟港へ。

 帰りはこちらも20数年ぶりに、船に乗ってきました。

 新型の「らべんだあ」号というフェリーで、船内もまだ新品のにおいがするし、揺れも少なく快適な船旅でした。時間があればこんなのもいいですねぇ。

 ということをしている間に、残念ながら春の休館期間も終わりになってきました。来週火曜日からは宿の営業を再開しますので、皆さまどうぞご利用ください。


情報システム部 (2017年04月22日 11時57分)
らべんだあに乗ったのですね。
自分も来週、らべんだあに乗って北海道に向かいます。
露天風呂もあるようなので、楽しみです。

せんべぇ(2017年04月22日 12時24分)
情シス部長どのも”らべんだあ”ですか。
自分はシングルルームを使ったこともあって、すごく楽に過ごせました。
ただくたびれちゃって、露天に入りに行けなかったのが心残りです。ぜひ露天の感想をお聞かせください。