道の駅ピア21しほろ

 日曜日(4/23)に移転オープンした士幌町の道の駅に行ってみました。
 (下図参照)

 開業日に行ったら恐ろしいぐらい渋滞していて引き返し、翌日通った時も混んでいてスルー。
 今日、ようやく3度目の正直で入ることが出来ました。

 外観は腰折れ屋根の、北海道らしい建物です。
 画像は誰もいないように見えますが、今日も結構にぎわっていますなぁ。もちろん開業直後だから新しくきれいだし、農協ポテチをはじめとした士幌の物産が買えるので、少しお客さんが落ち着いたらまたゆっくり来たくなりました。

 そうそう、ノースライナーみくに号のバス停もこちらに移りましたね。
 前の道の駅のところはもう仮設の柵が置かれ入れなくなっています。ご注意ください。


みぃーちゃん (2017年04月27日 23時00分)
あの白のお城っぽいのは無くなったのですか?

せんべぇ(2017年04月27日 23時51分)
閉鎖されてるみたいだけど、今のところはまだ建っておりま~す。