GoTo解決しました!

昨日から皆さんに助けていただいた、GoToトラベルの実績報告がうまくいかない件、先ほどコールセンターに電話して解決いたしました。

原因としては、「D、E列未記入が原因ではないか」説でした。
一つ前のブログに追記したように、マニュアルによれば宿泊施設は入力しないことになってるD,E列も入力してOKだそうです。ちなみにうちは、D列は「受注型企画(一般)」を選択し、E列には「自社」と記入しました。

え”~、
「旅行会社、宿泊施設、第三者機関向け」と書かれたマニュアルに、「旅行会社、第三者機関のみ入力」と書かれていたら、宿泊施設は入力しないという事ではないのかなぁ?
というような話をコールセンターの人にしたら、同様の問い合わせが来ているそうです。

「だったらマニュアル訂正してくれ!」と、心から思ったペアレントでございます。

皆さん、お助けいただきありがとうございます!

“GoTo解決しました!” への4件の返信

  1. 遅ればせながら、ちょっと見てみました。
    必須入力(割引申請項目判定がOKになる)なのは、以下の列のようです。

    ・C列(予約を特定する番号や契約者名等)
    ・F列(旅行開始日又はチェックイン日)
    ・G列(旅行帰着日又はチェックアウト日)
    ・H列(行き先都道府県)
    ・I列(申請者名)
    ・J列(給付対象宿泊数 ※日帰り旅行は0で入力)
    ・K列(宿泊者数(合計) ※日帰りの場合は参加者数を記載)
    ・M列(合計旅行・宿泊代金(割引前代金計))
    ・R列(旅行・宿泊代金割引額)
    ・W列(地域共通クーポン付与額合計 ※枚数×千円)
    ・AC列(お客様居住地(都道府県))

    問題のD、E列は、空でもOK判定でした。
    (記載したらダメという訳でもないでしょうが)

    1. ありがとうございます。
      今回ネットで相談したら、いろんな人がアドバイスくれて面白かったし、便利な時代になったと実感できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です