GoToトラベル、利用しやすくしました

GoToトラベルキャンペーンの利用方法変更のお知らせです。

今までは、オンライン予約のみで、しかも3日前までにご予約の方を対象としていました。
しかし10/24から、少しだけどGoToトラベルのご利用がしやすくなりました。

予約方法は次の通りです。
2日前まで:オンライン予約で受付。
前日および当日:電話予約で受付。

ただし電話ご予約の場合は、チェックインの時に下記画像の文章に目を通し、承諾のサインをいただきます。

なんでこのタイミングで変更?と思われる方もいらっしゃると思いますので、理由の説明を。(読まなくても問題ないで~すw)

GoToの申請にあたって、うちの場合(パターンBの宿)は、各月ごとの予算案を提出し、それに基づいて給付枠をいただいていました。そのため各月ごとに給付上限が決まっているという状態でした。もし厳密に運用されると、8月分として申請した分は余っているから返却を求められ、11月分とかは予算が足りなくなりそうな状態だったのです。
しかし事務局の方から10/23付のお知らせで、給付金については(月ごとではなく)期間全体で自由に使っていいという事になりました。これなら予定通りの1月末までこの事業が行われても、当宿の実力からすれば給付金を使い切る心配はほぼゼロになったのです。
というわけで、今までよりも自由度高くご予約いただけるように変更いたしました。

ちなみに、時々話題になっている「GoToは1月以降も延長する」というのが現実になったら、また変更させていただくことになると思います。予めご承知おきください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です