三国峠の写真が撮りやすく

三国峠といえば、一番よく紹介されるのがここ↓

緑深橋の上から見下ろす、松見大橋と三股盆地の樹海だと思います。

ここはきれいな写真が写せる場所ですが、橋に歩道がなくちょっと危険な場所でもありました。

んが、しか~し!


今日行ってみたら、上の写真のようなポールが設置され、路側帯と車道が区分けされていました。
これで今までに比べたら格段に安心して写真が撮れます。

ちなみに車は、橋の峠側にある空き地に止めることができます。
きれいに並べれば、15台ぐらい止まるかなぁ?

“三国峠の写真が撮りやすく” への6件の返信

  1. 懐かしい!
    いつもその、橋の先の空き地に車を止めて、歩いて写真取りに行ってました。ここからの眺めは最高で、私のなかでは北海道ベスト3に入ります。歩道ができたら安心して撮影ができますね。良かったです。

    1. ここはいい景色の場所ですよね。
      でも「いつか事故が起こりそう」と気になっていた場所なので、ポールが立ってよかったです。

    1. 昨シーズンとか、紅葉時期は早朝から橋いっぱいにカメラの砲列が並んでいたそうです。
      これで写真好きのおじさんたちも安心して撮影できそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です