今年の山田温泉

 ぬかびらから然別湖へ向かう途中、湖に出る1㎞ほど手前に山田温泉はあります。森に囲まれた一軒宿で、男女別の内湯が各一つあるだけのシンプルな温泉宿ですが、なかなかにいい湯です。この山田温泉、数年前から『今年は営業するのかなぁ?』と気になる状態が続いておりました。(まあ、『お前のところの方が経営的に心配だろうが』というまっとうなご指摘もありますが‥‥)
 この温泉の前を昨日通ったところ、玄関先に今年の営業予定が書いてありました。ということで、今年も宿泊はできないけど、温泉には入れるようですよ~、秘湯マニアの方

営業予定:
6/26~7/11と8/21~10/3は土、日、祝日のみ営業
7/17~8/15は毎日営業
ご利用時間は、13:00~20:00
のようです。
この山田温泉の所有者、然別湖ホテル福原さんのホームページにも、今年の予定が書いてありますので、こちらもご覧ください。
http://www.h-fukuhara.jp/yamada.html

とりあえず、ホッとする話題でした。
ちなみに、現在山田温泉周辺には水芭蕉の群落がきれいな花を咲かせています。ドライブの途中、道のそばを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です