オフロードライダーさん向けポイント

 今日も良い天気のぬかびら源泉郷です。あまりにいい天気が続くと、夏本番になって悪くなるのでは、と無駄な心配の絶えないせんべぇでございます。せっかくの天気だったので、サイクリングツアーのお客さまを三国峠へ送った後、久しぶりにいい景色の楽しめる高台に行ってきました。

うっすらと見えている山並みは石狩連峰です。

 ここは以前、歩くスキーコースのあった所で、眺めが良いので10年ぐらい前はお客さまとクロカンで時々行っていました。が、その後コース整備をしなくなっちゃたんで、冬に行くことはなくなりました 三股盆地の東側にあたる高台なので、登ると石狩連峰から三国峠方面が一望できます。特に三国峠への国道の橋がおもちゃみたいに見えて、結構好きなところです。“ひっさびさ”に行ったら木が成長したのか、やや景色が森に隠れていましたが、やはり気持ちがいいとこでした
 ただし道幅の狭い林道です。普通の車でも入れるけど、オフロードバイクの方向けかなぁ?今日行ったら道の中央が小さく陥没しているところもあったし。林道名は『シンノスケ3の沢迂回林道』だと思います。行ってみたい人は私まで声かけてね。入り口とか地図でお教えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です