長女の誕生日

 今日、6月18日は長女の誕生日です。そんなわけで、今日は幌加温泉ツアーをお休みさせていただき、家族とりょう君(笑)で、長女“ひびき”のお誕生会をやりました。

 今年のお誕生日ケーキは、柳月の“くまたん” カタログ以上に可愛いケーキで、本人も大喜びでした。ありがとう、柳月さま

 『ひびきー、7歳になったらなにするの?』

 『お手伝い頑張る』

 おおっ!よくぞ言ってくれた!では、明日からは遠慮なく働いてもらうからね どんどんお手伝いして、僕にラクをさせてくださ~い。


56chan (2010年06月19日 10時59分)
これからの繁忙期にヘルパーがいないと・・・
○配膳,掃除などに,こき使われる→ひびきの過労が心配。
○お客さんからのお土産をこれでもかというくらい食べさせられる(☆)→ひびきのメタボが心配。
   ☆ここのYHでは「ヘルパーの仕事」と書いてあった

長期ヘルパーが見つかりますように・・・。

せんべぇ(2010年06月19日 13時45分)
ご心配ありがとうございます。
幸いもうすぐヘルパーさんが来てくれるので、ひびきが過労になることはないでしょう。むしろ、ユースの仕事のほかにうちの子供たちにまとわりつかれるヘルパーさんの方が心配です

家元 (2010年06月19日 14時51分)
ひびきちゃん、お誕生日おめでとうございます!

せんべぇさんには、何でも与えちゃいますが、ひびきちゃんに与えてはいけない物はありますか?

せんべぇ(2010年06月20日 00時25分)
コメントありがとうございます。
ひびきに与えてはいけないものですか~?
お菓子をもらうことが多いので、甘いものはあまり自分たちで買わないようにしているくらいでしょうか。でも、そんな変な気は使わないでくださいね。それよりまた来た時に遊んでやってください。

aimee-hoku-mahina (2010年06月19日 22時18分)
いいですね~☆おめでとうございますこのケーキ、凄いですね?私もこんなケーキがいいなぁ(笑)

昨日は突然すみませんでしたどうにも申し出ないでいられなくなったので、ついつい「せんべぇさんですか?」とお声を掛けさせて頂きました☆

せんべぇ(2010年06月20日 00時28分)
昨日はお風呂入りに来てくれてありがとう。
おいでになった時に”もしや”と思ったんですが、 hoku-mahinaさんじゃなかったら恥ずかしくって聞けませんでした。むしろ声をかけてくださって嬉しかったです。今回のぬかびら旅はお楽しみいただけましたか?また来る時はユースにも泊ってみてくださいね。お待ちしていま~す

かおり (2010年06月19日 22時49分)
ひーちゃん、おめでとぉ

7歳になったら・・・お手伝いする!
その言葉だけでシアワセですね

せんべぇ(2010年06月20日 00時30分)
ありがとう、かおりちゃん。
最近ひびきは、父親の望む答えを言うくらいに知恵がついてきました。将来上手くおだてられて、高価な服とか買わされそうです
まあ、それもいいけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です