十勝三股のルピナス

 金曜日から真夏のような、というか真夏以上の暑さが続いているぬかびらです。うーん、もうダルくて力が入らん でも、夜は気温が下がってくれるので、寝苦しいことがないのが救いです。
 さて、十勝三股のルピナスは今が見頃です。今年も三股山荘の周りと、昔の駅前広場を中心に花が咲きまくっています。今年は気のせいか、エゾシカに食べられている花が少ないようです おそらくあと一週間ぐらいきれいな状態が続くことでしょう。7月初めにこの辺の旅行を考えている方、ぜひに見入ってくださいね。


aimee-hoku-mahina (2010年06月29日 13時57分)
ルピナスって、緑の中に沢山且つ色んな色が咲いてこそ綺麗ですよね〜☆
あたしの畑のはムラサキのみで、狭い畑を埋めつくし、今もう散ってしまいました!
職場から他の色を貰ってこようかと考えています。

せんべぇ(2010年06月30日 23時52分)
糠平・三股あたりも青や紫系統が多いですよ。昔流行った色なのでしょうかねぇ???aimee-hoku-mahinaさんちはもう散ってしまったんですか 三股は今日もきれいで、しかも15:00頃にはエゾシカがルピナスの花畑に現れたそうです。見いった人が100枚はシャッター押したと嬉しそうに言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です