ピーコックス

 上士幌町豊岡の丘の上に、そのお店はあります。

 農家のおばあちゃんが作っている、素朴な感じの、ずっしりと食べ応えのあるケーキです。

 ぬかびらから行く場合、上士幌市街から西へ延びる道道を進み、豊岡展望台のところを左折して1キロぐらいで鶏のマークをあしらった看板があります。
 ここを入るとすぐお店です。

 入り口のぶどう棚もだいぶ成長して、気持ちの良い木陰を作っていました。今日行った時は、ご家族連れの方がベンチに腰掛け、気持ち良さそうにお茶していました。そばにはハンモックもあって、なんかのんびりできそう。

 ユースのサイクリングツアー『ナイタイ高原からダウンヒル』でも立ち寄ることができますよ~。のんびり十勝を楽しみたい方にお勧めのお店です。

10:00から16:00 だったかな
木曜日と、クリスマス後から3月いっぱいはお休みです。


地域おこし協力隊レッド (2010年08月18日 08時48分)
この間、豊岡見晴台公園に立ち寄った際にゴルフ場の方にも行ってみたのですが、この看板には気付きませんでした。

でも大体場所がわかったので今度行ってみたいですね。

せんべぇ(2010年08月18日 23時00分)
ぜひ行ってみてください。
お店の人の手が空いていると、いろんなお話が聞けて楽しいですよ。

びーご (2010年08月18日 11時12分)
豊岡展望台とそこから帯広への道が好きです!
看板には気づいてましたが、
ケーキ屋さんとは知りませんでした。
又、次回の楽しみが増えました。

せんべぇ(2010年08月18日 23時02分)
あの道は、いかにもライダーさん好みの、アップダウンがある一直線で、いいですよねぇ。
次回お越しの際は、ぜひ立ち寄って、お店の前のベンチでのんびりケーキを食べてください。

地域おこし協力隊レッド (2010年08月18日 12時03分)
すみません、左折だからゴルフ場とは反対方向ですね。間違えるところでした!

せんべぇ(2010年08月18日 23時04分)
いえ‥‥
実はレッドさんの最初の書き込みを見て、左右を書き間違えたことに気が付き、お昼ごろに“こそっ”と修正してました
書き込みどうもありがとうございました~

妹 (2010年08月18日 12時18分)
ピーコックス!ケーキおいしそう♪
行きたいよ~!(><)

秋になったら参ります。もちろんYH滞在で。

よろしくお願いしまーす。

せんべぇ(2010年08月18日 23時08分)
お久しぶりで~す、妹さん。
秋にはまた、姉と一緒にナイタイ高原発、ピーコックス経由、ぬかびらまでサイクリングですか
お店の方も、きっとお二人が来るのを楽しみにしていると思いますよ。もちろんぬかびらユースも、お二人に会えるのを楽しみにしてま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です