爆釣!

 今日はお一人のお客さんとワカサギ釣りに行ってきました。気温は低いは、日が差さないは、でかなり寒い日でしたが‥‥

 釣果はサイコー
 今シーズン初めて、いっぺんに4匹釣れました いつもこうだといいのに やはり釣りは平日がお勧めです。
 お客さんの移動の関係で、いつもより短い時間でしたが楽しんでいただけたと思います。

 ちなみにこれが“ワカサギ君”です。糠平湖のワカサギは、体長7~8センチぐらいのが平均ですが、今日はメダカのような小さいのがちょっと多かったです そこだけが残念。

 5の沢発12:54のバスでお帰りになるお客さん。こんなところで乗る人がいるなんて誰も思わないだろうから、バスに乗り込んだら、他のお客さんの好奇の目にさらされたでしょうなぁ


ボスママ (2011年01月31日 21時34分)
こんばんは  ママです。。

せんべいさん 忘れずにワカサギ君のUPありがとうございました。

「キミナゴ」によく似ています。。

唐揚げにして 頭からガブリと・・・

美味しいでしょうね。。

キミナゴも 同じ食べ方をします。。。

せんべぇ(2011年01月31日 22時07分)
ボスママさま
木が付いていただき嬉しいです。
ワカサギも唐揚げが一番シンプルで美味しいと思います。
あ~、書いてたら食べたくなってきた。

Y@石川 (2011年01月31日 22時22分)
ワカサギ釣ってみたいなぁ…。
こちらも糠平より積雪が多くなっちゃいました。久しぶりのまとまった雪になりました。

せんべぇ(2011年01月31日 23時51分)
お正月は釣れなかったからねぇ~
また今度“平日”に来てくださ~い!

KAORU (2011年02月02日 21時15分)
 お世話になりました。糠平ではまったり楽しく過ごすことができました。いただいて帰ったわかさぎは数えたら119匹でした。佃煮と天ぷらにして職場の皆で食べてしまいました。札幌では雪祭りが始まり、苫小牧でも今週末に「スケート祭り」なるものが開催されます。職場の道民組曰く「春が近いな~」とか。祭りごとが増えるとそう感じるらしいです。

せんべぇ(2011年02月04日 22時53分)
KAORUさん
ワカサギ119匹もいましたか!うちで持ち帰った分も合わせると、150ぐらいは釣れたんですねぇ。
来年は『ワカサギ釣りならポトロ湖より糠平湖だよ』とだまくらかして職場の同僚を連れてきてね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です