ニペソツ山登山ツアー

 昨日は『ひがし大雪自然ガイドセンター』さんにお願いして、年に一度のニペソツ山(2013m)登山ツアーの日でした。
 昨年は雨で途中撤退という散々な結果に終わったこのツアー、『今年は頂上まで!』という私とガイドさんの願いが通じたのか、曇り時々晴れというまずまずの天気だったようです。

 今年は6人のお客様と、ガイドさん2人の計8人で行ってきました。

 途中の天狗岳周辺ではナキウサギもたくさん見れたそうです。お花も良かったみたい。

 来年(2013年)はニペソツ山の標高年ですね。登ったことがある方も、まだ登ったことのない方も記念の年ですからぜひ挑戦しに来てくださ~い!


工房 木 楽々(ki-rara) (2012年07月10日 21時28分)
お久し振りにコメントです(^^)

来年は2,013mの標高年。記念すべき年ですね~

私は40年程前になりますが、登山の経験もない中でいきなりニべソツ山に登りました。
麓の駐車場でキャンプして早朝に登山開始。キツイ登りだった記憶が残っています。
最近は被写体のニべソツ山になっていますが、出来れば登りたいとタイミングを見ています(^^)

せんべぇ(2012年07月11日 00時38分)
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
自分もニペソツは糠平に引っ越してきた16年前に登ったきりです。その時は8月末だったので、今度はお花の時期に登りたいけど、もう体力がねぇ‥‥
木楽々さんに、いいタイミングが訪れるといいですね。頑張って登って、きれいな写真を撮ってきてくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です