岩間温泉への林道

 先週、岩間温泉からMTBツアーしたいというお客様がおり、久しぶりに行ってきました。

 昨年は、岩間に行く林道にある『音更大橋』(下図参照)の架け替え工事のため、かなりの迂回路となっていて、岩間からの自転車ツアーは中止していました。今年予定通り工事が終わったので、『どれどれ』ということで通ってきました。

 で、これが新しい橋。前のに比べると、すんごく頑丈そう。昔の橋は欄干がちゃっちい感じで、『ハンドル操作ミスったらしたに落ちるな。』って感じでしたが、今度の橋はがっちりしているので、ぶつかっても安心そう。
 ただ取り付き道路も直したようで、橋の前後は大きな石を埋め固めた状態になっています。バイクの方は注意してね。

 というわけで、今年は岩間温泉、石狩岳ともに通常通り行くことができます。


56chan (2012年07月13日 20時50分)
増水した川面を見ながら残念がる姿がブログに載ったのが2年前?3年前? いけるようになってウレシイと思うものの,趣がなくなってしまった気がします。

せんべぇ(2012年07月13日 23時33分)
前に架かっていた音更大橋は、だいぶくたびれていたからしょーがないかと。
でも、温泉手前の川渡は相変わらずの風情ですよ。良くある丸太橋もなく、お客さんは冷たい水の中をバシャバシャ越えてゆかれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です