7/15のサイクリングツアー

 今日は3人のお客様が、三国峠からのサイクリングに参加してくださいました。
 ぬかびらを出る時点では曇っていたけど、十勝三股あたりからは夏の青空!時々あるんですよねぇ、こんな日が。

 というわけで、気持ちの良いスタート地点・三国峠展望台です。気持ち良すぎて、車がひっきりなしに駐車場に来てました。国道との出入りは事故に注意してね。

 峠から1㎞ぐらいぬかびら寄りの『緑深橋』(下図参照)脇では、今シーズン最後のルピナスがきれいに咲いていました。
 この花は勝手に生えている、いわば雑草のようなものなので、年によって咲き方に違いがあります。去年はだめだったけど、今年は結構長く花が楽しめた気がします。
 来年はどうなるのでしょうねぇ。6月中頃からが、この辺の見ごろです。

 と、まあ昨日のブログに『忙しくてお休みする』と予告した割にはちゃっかり今日も書けちゃいました。『実はぬかびらYH暇なんじゃねぇ』などと、鋭い突っ込みはしないように ペアレントの能力が高いから、忙しくても書けちゃう。ということになっておりますので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です