10/3の紅葉ツアー

 3人のお客さんと、今シーズン最後の紅葉ツアーに出かけてきました。

 高原温泉はもう終わりかな?と思いつつも歩いてゆくと、

 ばしょう沼の脇には真っ赤に色づいたナナカマドが!

 また、式部沼の奥側はまだまだきれいに色づく木々がありました。

 全体的にはピークを過ぎていますが、ポイントポイントで結構きれいに色づいていました。
 今シーズンの紅葉は長続きしましたねぇ。

 そうそう、緑沼にいた監視員さんから、『夏にクマ探しツアーしたら?』と声かけられました。7月末からお盆頃に大学沼まで上がると、その上の雪渓とかでクマを見かけることがあるそうです。
 双眼鏡もって行こうかな?
 行きたい人、いる?


がちゃ@東京 (2013年10月04日 23時44分)
“クマ探しツアー” 待ってました!
ぜひ会いに行きたい。。。が、そうも行かないだろうなぁ。
林道で湯気の上がりそうな糞は何度か見たけれど
いまだにクマさんに会えないのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です