安村山

 今日の午前中は、町でやってくれる健康診断に行ってきました。
 結果は今月の下旬に来るようですが、とりあえず節制生活も一段落。このブログを書きながら余ったワイン飲んで、おせんべい食べています

 健康診断の帰り道、天気が良かったので安村山(下図参照)に立ち寄って、ニペソツ山とウペペサンケ山を眺めながら、お茶飲んでました。

 新緑の森と残雪の山並みは、見ているだけで気持ちが良いねぇ。

 昔、ガイドセンターのカモちゃんに教えてもらった、せんべいお気に入りのスポットです。


家元 (2014年06月06日 08時59分)
ここ良いですよね〜〜

せんべぇ(2014年06月07日 16時18分)
分かってもらえますか!
同志がいてうれしい

エル (2014年06月06日 12時39分)
安村山っていうところなんですね!?

せんべぇ(2014年06月07日 16時20分)
安村山のいわれを載せていただきありがとうございます。
安村さんが入植したころの上士幌って、どんな景色が広がっていたんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です