雨がどうした!

 今朝は予想外の雨でびっくりです。
 そんな中でも、行っちゃいました三国峠。

 『今日は無理かな?』と思いつつ行くかどうか伺ったら、
 『雨具持ってるから大丈夫』と、力強いお返事。

 午後から雨が上がる予報だったので、いつもより1時間ゆっくり出発して、三国峠までお送りました。
 なかなか元気なご家族で途中でも通り雨にあったようですが、15:00頃無事にお戻りになりました。

 先日の人たちといい、今年のお客さんはパワフルだねぇ

 でも、ぜひもう一回快晴の三国峠をダウンヒルしてほしいと思う、せんべぇです。

 そうそう、このところの大雨でタウシュベツへの林道が通行止めになっています。
 ということで、展望台から橋の様子を覗いてきました。

 結構、水増えています。
 湖への流れ込む水量も多いので、数日で橋の下は水に沈むかもしれませんねぇ。

 なんにせよ、早く林道復旧してほしいものです。


神戸のM (2014年08月14日 00時59分)
うわうわー、今年はホントにパワフルな方々がいっぱいで(^_^)

せんべぇ(2014年08月14日 23時56分)
こっちまで元気もらえるお客様たちでした。
“楽しもう”という姿勢がいいですよねぇ。

そら (2014年08月15日 12時26分)
あ~!水没する~

草原の橋、見たかったなー(;_;)

やっぱり先週末に行っておくべきでした!無念。。。

せんべぇ(2014年08月16日 10時18分)
千載一遇のチャンスを逃したねぇ
でもまだ夏の暑さが続けば、発電量が増え水位の上昇が止まるかもしれないから、秋にもチャンスがあるかも!
お休み取れたら、来てね。

奈良の四人家族 (2014年08月16日 10時46分)
ダウンヒルお世話になりました。少し天気が悪かったですが満喫しましたよ。お尻の痛さには閉口気味ですが…でも翌日には車でまた行っちゃいました。何度行っても良いところですね~来年リベンジしますよ!

せんべぇ(2014年08月16日 15時49分)
あの状態でも、“少し”の天気の悪さでしたか‥
さすがです!
来年のリベンジ、ぜひぜひお待ちしていま~す。
おしりの筋肉鍛えてお越しください(笑)

奈良の四人家族 (2014年08月18日 16時48分)
せんべぇさんとは年齢が一緒で同じ頃に北海道を旅してたかも…と話していましたが、北海道デビューが56豪雨の時ということだそうで全く同じということが判明。目的も一緒だったようです。その頃は何時間座っていてもお尻は痛くならなかったのになぁ~

せんべぇ(2014年08月18日 23時18分)
お~、
そうしたら、どこかの駅ですれ違っていたかもしれませんね。
2回連続で車中泊しても楽しかったあの頃に、私も戻りたいです(笑)

湯船に浮かんだどざえもん (2014年08月26日 23時12分)
先日の人です、(たぶん(笑))
お尻が二つに割れたライダーのほうですよ。
今度は秋に行ってみたいです。
紅葉はいつ頃かなあ・・・

せんべぇ(2014年08月27日 16時03分)
秋の三国峠はきれいですよ。
峠の上が見ごろになるのは、9月末から10月初めごろです。
また、その時期に遊びにおいでくださ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です