今日は、穏やか

 天気が不安定だった昨日と違い、今日は晴れたり曇りたり程度の穏やかな天気でした。

 三国峠からダウンヒルするお客さんがいらっしゃったので、夏休み中の娘を連れて峠まで行ってきました。
 高曇りで涼しい、サイクリングにはもってこいの一日です。

 お盆ということもあり、車やバイクで峠の駐車場はいっぱい。『みんな楽しそうだなぁ』と、かなり羨ましいぞ!

 ところで、峠に向かう道沿いのダケカンバが色づき始めました。今日着いたライダーさんも、『今年の空は高く感じる』と言ってたし、早くも秋の気配が漂い始めた北海道です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です