1/27のワカサギ釣りツアー

 前夜から時折強い風が吹いていて、ちょっと嫌な予感がしながら出かけた糠平湖。

 案の定、湖の上は強風が吹き抜けていました。

 近くにある張りっぱなしのテントは、結構つぶれてるけど、大丈夫かな?
 我々もお客さんに手伝ってもらいながらテントを張り、ワカサギ釣り開始です。

 そういえば今シーズン、お客さんが実際に連れているシーンをブログに載せていなかったと気づき、
 がっつり掛かった!というタイミングで一枚写真を撮らせていただきました。

 あれ?いねぇ‥‥

 『ゴメンね』と言いつつ、ブログにアップしてしまうせんべぇです。

 お客さんはノースライナーで帯広に行くので、早めに終えて5の沢まで戻ると、

 ここは風もなく穏やかに晴れていました。わずか数百メートル移動しただけで、全くの別世界。
 ということで、駐車場が静かでも湖上は大荒れってことはよくあるので、防寒、防風対策は忘れずにお出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です