1/30のワカサギ釣り

 今朝のぬかびらは氷点下20℃以下。
 冬らしい寒さの中、4人のお客さんと糠平湖にワカサギ釣りに出かけました。

 気温は低いけど、晴れて無風のコンディション。”何なら外で釣ろうか?”というぐらいのワカサギ日和でした。

 釣果も週末にしては良好で、2時間半ぐらい遊んで、お客さんたちだけで170匹ぐらい釣れました。『頑張ったねぇ、みんな。』と感心しつつも、参加者全員夕食は三股山荘でディナーです。つまり、釣っても今晩は食べられません。

 『君たちはいったい、なんでそんなに頑張っちゃったんだ(´・ω・`)』と心の隅っこで感じた、せんべぇでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です