nanacoを持つ

昨年の10月から始まった、キャッシュレス還元事業。
ちょっと政府のごり押し感が半端ないけど、今まで使えなかった店でもクレジットカードが使えるようになってきましたね。

ちなみに、うちも対象施設で~す。

俺の場合はJALのマイルを貯めたいので、JALカード(VISA)で支払ってきました。さてその肝心の還元方法はどうするのかな?と思ってネットで調べたら、直接現金やマイルになるわけじゃなくって、電子マネーとかに交換するんですね。
※カードによっていろいろあるみたいです。

え~、めんどくせー

めんどくせーけどお金は欲しいので(笑)、自分のテリトリーで使えそうな、セブンイレブンのnanacoカードを作りました。

と、こんな話をヘルパーえりちゃんにしたら、『今更ですか』と笑われた‥‥
くっそー、そんな事言う奴は除雪だ!

というわけで、地吹雪のなか除雪機を回す、可哀そうなヘルパーさん(笑)

“nanacoを持つ” への4件の返信

  1. ほら、出たブラックペアレント…
    前任ヘルパーさんが、ホワイトを通り越してピンク色って言っていたけど、きっと何か黒いチカラが働いているに違いない…と確信しました(笑)

    ※本当は飛ばした雪が風向きによりこちらに舞ってるだけですし、動画撮影などをしながら「楽しく」除雪してました!

    1. なんて言うかなぁ‥
      人に影響を受けやすい男なので、ピンクのヘルパーさんと働けばピンクに染まり、何か黒いチカラのある人と働くと黒く染まる。
      そういう事じゃないかなぁ、えりちゃん。

せんべぇ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です