温泉ツアー

札幌からの無料送迎バス『きたとかち満喫号』に合わせて、温泉めぐりツアーに行ってきました。
今回はお隣足寄町にある、芽登温泉と足寄温泉の2か所に入浴です。

お二人の方がご参加くださいました。

芽登温泉に入った後、ちょっと時間を作って、巨岩の滝に行ってきました。
私も初めて見ましたが、雪解け水が流れ込み、すごい迫力でしたよ。

滝のしぶきとマイナスイオンをいっぱい浴びて、
その後足寄温泉に入り、足寄のスーパーでお買い物をしてからユースに戻りました。
地図上のマークは巨岩の滝の“大まかな”位置です。


naka_fzx750 (2009年05月13日 22時10分)
こんばんは~~。
すごいです――。毎日~毎日~糠平情報―満載です。
まいにち、観るのが、たのしみです―― { と、プレッシャー〕

せんべぇ(2009年05月14日 00時28分)
naka_fzx750 さま
うーん、プレッシャーかけないでくれ~。
もうすぐ飽きてやる気がなくなると思いますので、
まあ、今のうち楽しんでください(笑)

ロボコン (2009年05月13日 22時45分)
おひさしぶりです。
芽登温泉、私も4月14日に1泊しました。
仕事が一段落したので疲れを癒しにいきました。
ユースがお休み中でしたので・・・。すみません。
巨岩の滝は積雪がけっこう残っていたのでいけませんでした。
写真が見れてよかったです。
糠南ダムのところでキジの雌をもくげきしました。

せんべぇ(2009年05月14日 00時31分)
ロボコンさま
芽登温泉、いいお湯ですよね。
何より私が感心するのは、あの浴槽の掃除のすごさ。
泉質もあるのでしょうが、いつもタイルがきれいになっていて感心します。なんかすげー洗剤でも使っているんでしょうか???
今度は休館ではないときに、ユースにも泊ってね。
お待ちしています。

がちゃ@東京 (2009年05月13日 22時53分)
その滝ってダートを走ったところですよねぇ??
糠平初級者だった数年前、芽登から糠平に行くのに
ダムのところで左に曲がるのを忘れて迷い込んだ
ダートのような気がします。。。。
しっかりした踏み跡があるのに、いくら走っても国道に出ない。
日は暮れてくるし、まして人は誰もいない!! 
熊さんの落し物はあったような記憶があります。
滝を眺める余裕なんてなかったなぁ~

せんべぇ(2009年05月14日 00時34分)
がちゃ@東京さま
そう、そのダートです。長い林道だから迷って入ったら心細かったでしょう。芽登温泉から約5キロ進んだところに、「巨岩の滝」の看板があり、そこから森の中を100m位歩くと滝の下にでます。次回糠平に来る時は見に行ってね。なかなかいいところだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です