北居辺小ご来訪

今日は上士幌町立北居辺(きたおりべ)小学校の児童さんと先生がいらっしゃいました。糠平温泉について学ぼうという、授業?行事?です。

本当は他の方がするはずだったのに、俺にお鉢が回ってきて20分ぐらいお話しさせてもらいました。
が… 緊張したー!!!!
宿ではお客さんの多い時期、夕食後に15~20分ぐらい観光案内をしていますが、
その百倍ぐらい緊張したー!!!
全員で13名様と人数が多いわけではないけど、こっちが勝手に“糠平温泉街代表”という無駄な重荷を背負ってしまったので、プレッシャーきつかったです(笑)
でもみなさん感じのいい子たちで、自分の子供みたいでかわいいし、話を聞いてくれてよかった。
終わってから、「話す順番はこうすればよかった」とか、「説明が早口だった」とか、勝手に一人で反省会状態 あ゛~もう!わざわざ来てくれたんだから、ちゃんと事前準備すべきだった!
やってみると学校の先生の偉大さが分かりますね~。
恥ずかしいからもうやらないけど、子供たちに話すという体験ができてよかったです。


サンコ (2009年05月25日 16時06分)
ご苦労様でした。
一度やると、専属の講師となりますぞ~

せんべぇ(2009年05月26日 00時50分)
いやいや、もう結構です。
今後は本来担当のサンコさん、お願いしまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です