2/3のタウシュベツ川橋梁

 2/2の地震は久しぶりにびっくりしました。
 とはいえ上士幌で震度4だから、ぬかびらなら3.5ぐらいかな?寝ていたお客さんも目を覚ましたけど、お客さんが怪我をするとか、何かが壊れるとかいう被害は全くありませんでした。ご心配いただいたみなさん、ありがとうね。

 でうちは被害がなかったけど、『もしや!』と思ったのがタウシュベツ川橋梁(めがね橋)。10年前の十勝沖地震で橋の一部が壊れるという“実績”があるからねぇ

 ということで、一人のお客さんと地吹雪の中橋までクロカンで出かけてきました。

 とりあえず見た目は大丈夫そう 氷に挟まれたり、氷の下の橋脚部分が不安だけど、これは水位が下らないと分からないですね。
 でもまずは崩れていなくてホッとしました。

 ちなみに、近所の写真家『りょうくん』が、まさに地震の時、橋をめざし湖上を横断していたそうです その時の様子がフェイスブックにアップされているから、興味ある人は探してみてね。


情報システム部 (2013年02月04日 00時37分)
ユースもタウシュベツも被害がなかったようで良かったですね。

地震の時斜里にいたのですが、斜里は大して揺れなかったので、まさか大きめの地震だとは思いませんでした。

せんべぇ(2013年02月04日 23時11分)
さすがに斜里は震源から遠いからねぇ。
でも今回は十勝の地震なのに、釧路の方が揺れたみたいですね。
不思議なもんだ

りょう (2013年02月04日 05時13分)
私はここにおります(笑)
https://www.facebook.com/ryozy

http://r-y-z.jimdo.com/

せんべぇ(2013年02月04日 23時12分)
りょうくん、ありがとう!
つーことで皆さんもりょうくんの作品を見てあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です