お初のツアー

 昨日から今朝にかけて30センチほどの軽い雪が降ったぬかびらです。
 その雪の中、タウシュベツまで“クロカンで往復して、三股山荘でいつもより豪華なデザートを食べる”というツアーをやってきました。

 とはいえものぐさなワタクシなので、新雪ラッセルにならないよう周到に時間調整して、ガイドセンターさんが深雪にスノーシューで作った道をちゃっかり利用して橋までたどり着きました

 タウシュベツ橋は半分以上氷の上に出てきましたね。今シーズンの見頃、と言っても良いと思います。橋のそばで一休みして、風が強くならないうちにスタート地点まで帰ってきました。

 そして今日のメインイベント、

 三股山荘のケーキ3種盛り合わせ、で~す

 今回は
 リンゴのシフォン
 シークワーサーのチーズケーキ
 ブルーベリーとホワイトチョコのムース
 でした。 

 おいしかったよ~!でも三つも食べておなかいっぱい(笑) 幸せなひと時でした。

 次回は来週15日(金)です。今度は何が出るのかなぁ~


nacky (2013年02月08日 23時53分)
超豪華ツアーですね。
ディナーも良いなぁって思ったけど、こっちもいい!!
スウィーツ三昧できるは、タウシュベツはいい感じだわ、で羨ましいです。是非来年も!

せんべぇ(2013年02月09日 23時01分)
参加したお客さんにも、楽しんでいただけたようです。
三股山荘さんが『いいよ』と言えば、来年もやろうと思いま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です