ハートのキノコ氷

 今日は3人のお客さんと歩くスキーでめがね橋まで出かけてきました。

 3連休の中日ということもあり、たくさんの人がワカサギ釣りやめがね橋見物に来ていました。ぬかびら、ひょっとしたら流行ってるのか?(笑)

 橋に行く途中で、もう一つの目的、2月9日の毎日新聞に載った(らしい)、ハート形のキノコ氷を探しに寄り道しました。
 元の記事はこちら→

 あいにくの曇り空で、記事のように綺麗には撮れませんでしたが、とりあえずハートのキノコが見つかって“良かった、良かった”です。それにしてもここは一週間ぐらい前に通ったんだけど、ハート形に見えるなんてまったく気づきませんでした。これをみつけだせるのがセンスってもんなんでしょうねぇ‥

 場所は5の沢釣り場への道の、北側の丘の上で~す。ただし雪が深いので、スノーシューや歩くスキーでないと行きにくいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です