2/2のワカサギ釣り

 今日は6人のお客さんとワカサギ釣りに行ってきました。

 初めは曇り空だったのに、10:30頃から雨が断続的に降るという、この時期のぬかびらでとは思えない天気。
 いったいどうしちゃったんだ?ずぶぬれで冷てーぞ
 その上風向きが途中で変わったりと、なかなかシビアな一日でした。

 それでも帰るころには日も差し始め、

 お客さんたちは変わりばんこにそりに乗って遊んだり、キノコ氷を写したりして楽しんでいました。

 そして、出発前から全員一致で希望があった三股山荘へ。
 ここでお茶して帰ってきました。

 で、肝心の釣れ行きは‥‥
 まあ、自分の食べる分は釣れたかな?といった具合です


情報システム部 (2013年02月02日 23時38分)
地震、大丈夫ですか?

せんべぇ(2013年02月03日 00時06分)
ご心配ありがとうございま~す。
宿、お客さんともに被害はありませんでした。
まあ、みんな寝入りばなを起こされてやや不機嫌なご様子

田中 (2013年02月03日 00時03分)
ワカサギ釣り名人のわたくしですが、今日は凡人で終わりました。また、必ずリベンジに行きます。でも、その前に夏の糠平にお邪魔します。ペアレントさんからの中川をも勝るツッコミに期待しております。

せんべぇ(2013年02月03日 17時18分)
今回のワカサギ釣りは苦戦でしたねぇ(笑)
何が田中さんに足らなかったのか、コンコンと1時間にわたって説教して差し上げますので、夏にお待ちしておりま~す。
ところで、今年こそ流氷見られましたか?

田中 (2013年02月03日 21時09分)
今年は流氷見れました!少し沖合いに離れてしまっていましたが。
頑張って夏にお訪ねできるように今日から努力します(^o^;)説教でまた名人に返り咲きたいと思います!!!!
                  田中

P.S.糠平はやっぱり楽しいですね!私も夏に訪れたいと思いますのでよろしくお願いします 中川

せんべぇ(2013年02月03日 23時21分)
田中さま
流氷見られてよかったですねぇ。
夏にお会いできるのを楽しみにしています。
“どSな中川さんとの見事な掛け合いが見られるとなお良し”でございます(笑)

つーことで、中川さんもぜひ遊びにいらしてね。


田中 (2013年02月05日 19時44分)
せんべえさんと中川さん、二人からのお説教に耐え抜いて、大きくなりたいと思います。北海道のように。

せんべぇ(2013年02月05日 22時36分)
いやいや、”お説教”などと人聞きの悪い
それもこれも、田中さまに名人に返り咲いていただきたいが為の行為で~す(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です