帰省旅行その3

 ディズニーリゾートでヘトヘトになるまで遊んだ翌日は、うちの宿で働いてくれた元のスタッフさんたちと、秋葉原で飲みました。秋葉原の街は変わったねぇ。10年ぶりぐらいに行ったので、道に迷いました 仕方なく交番へ行くと、『秋葉原は初めてですか』と聞かれ、『イイエ、昔は…』とちょっと見栄を張ってしまう心のみみっちい男です、俺は

 まあそんなことはどうでもよく、この夏のヘルパーさんから、我々が“大先生”とお呼びする初期のヘルパーさんまでいろんなメンツが来てくれて、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
 ここに集まってくれた方も、会えなかった方も含め、『うちの今があるのは、本当に君たちのおかげで~す』。面と向かっては恥ずかしくて言えんから、ここでお伝えしておくぞ。


cocoa (2009年12月11日 23時49分)
秋葉原駅前再開発、UDX
電気・無線街からパソコン・ソフト街へ
メイド喫茶は今は一時期より減ったと思いますが。
一昨年行って私も10年ぶり。驚きました。

せんべぇ(2009年12月13日 12時12分)
 メイド喫茶、行ってみたかった~。『ご主人さまぁ』って癒されたかった~。
 けど現実は、妻子を連れて道に迷い右往左往しておりました

56chan (2009年12月12日 22時46分)
きょう,鉄道博物館からの帰りに秋葉原に立ち寄りました。今年になって初めて。たぶん今年は行かないと思いますが。
刺殺事件から数えても2回か3回目かな?
駅近辺再開発前はしょっちゅう(月に2回は)行っていたんですけれど。

交通博物館だったところは更地に。

行くきっかけがなくなってしまいました。

せんべぇ(2009年12月13日 12時16分)
 順調に発展した、ってことなんでしょうが、秋葉原はガード下の電気部品屋さんとか、これは売り物?それともPCを解体している途中なの?みたいな店のイメージなので、なんか胡散臭さが減っているようで寂しかったです。