お正月準備、開始

 今年もあと10日ぐらいしかないんですね。ホント早いものです。
 というわけで、そろそろお正月の準備にかかりました。冬は日中お客さんとツアーに出る時間が長いので、年末年始のように混みあうときは事前に準備しておかないと大変なことになります。今日は包丁をといだり、デザート(アップルパイ)を試作してみたりしました。

 手前が小さめ、奥が大きめ、と2パターン作って家族で試食してみました。『食事の後なら手前の大きさだね』ということで、大きいのは“デザート増量券”もっている人向けかな??? まあ、それ以前にあと何回か試作してからお客さんに出すことになりそうで、お正月には間に合わないかも


がちゃ@東京 (2009年12月24日 22時35分)
直径50cmのお皿なのか、直径5cmのお皿なのか。。。。
アップルパイは大好きなので、デカ皿で食べたいなぁ(^_^)

せんべぇ(2009年12月25日 09時10分)
50cmって
でかすぎるにもほどがあるでしょう(笑)
でも、いつかそんな“バカっぽい”デザート作ってみたいですね。