妄想大好き

 仕事の合間やお風呂に入っているときなど、ちょっと空いた時間に皆さんは何をしていますか?自分は妄想 ホントに役立たないことを思いつけたら、その話をどんどん深く進めてゆきます。

 で、ここ1年のお気に入り妄想ポイント?がこちら

 ツルハドラッグ音更店です。
 こちらのお店で次女のおむつなどを買うことが多いのですが、ベビーフードコーナーで『どれにしようかな』と探しているうちに、妄想好きの別人格が立ち現れます。

 ここでのパターンはだいたい、
『あのおじさん、ベビーコーナーに何の用かしら?』
『あらあら、粉ミルクやベビーフードを買ってるわ』
『きっと奥さんに逃げられて、男手ひとつで子供を育てているのね。かわいそうに』
 というような“気の毒なお父さん”というお話です。

 このように自分の中で勝手に話が進んでゆき、店に来ている主婦の方が気になりだしたら、あとは眼を伏せてそそくさとお金を払って帰ります。
 妄想はいいよ~。お金もかからないし、何より“無駄に時間を過ごした感”が何ともたまりません
 

 


桜花 (2009年12月18日 18時56分)
妄想好きなので釣られました、こんばんわ。
私の場合は、カップルや家族の会話のやり取りを妄想したりします。
よく友達にそれっぽく見えてくるからやめて…と言われます。

妄想はいいよ~

せんべぇ(2009年12月18日 22時30分)
いいですよねぇ、妄想。
それっぽく聞こえるという桜花さんの妄想っぷりを、いつか間近で見てみたいです(笑)

がちゃ@東京 (2009年12月18日 18時57分)
今度、こっそり後ろから声かけてみようかなぁ(^_^)

しかし、僕も同じように見られているのかなぁ。。。。
オムツの値段やミルクの値段を見比べて
どれにしようか、どこで買おうか調査の毎日であります。

せんべぇ(2009年12月18日 22時32分)
いやぁ、ニタニタしながら妄想してそうなので、知り合いには絶対見られたくないです。
ただ残念なのは、娘の離乳食がそろそろ終わりそうなので、お店に行く機会が減ってしまいそう。がちゃさん、妄想はできるうちにしておきましょう(笑)

ノースランドカフェ (2009年12月27日 08時29分)
いやいや、オムツ買う程度なら可愛いですよ。
僕なんぞ、妻が仕事だったので、娘の3歳児検診(保健所に行くあれ)は僕が連れて行きましたから。
周りは若いお母さん達ばかりで、至福のひと時……ではなく、針のムシロでした(~_~)
保健婦さん曰く、お父さんが一人で連れて来たのは記憶に無いそうで……

せんべぇ(2009年12月27日 15時07分)
 私も行きましたよ~。予防接種なら。
 たしかにお母さん達の中に、ぽつんと一人だけはキツイかったです。保健師さん系統の催しは、リアル(現実)と妄想の落差がひどいですよね。
 妄想だけなら至福のひと時ですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です